ねこのひと〜むらよしみのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 制作中につき・・・

<<   作成日時 : 2012/08/31 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ムース:むーつでつ。おひさしぶりでつ。
画像

さいきんの、ままは、灼熱のパソコン部屋で、ラフを描いてるでつよ。
ふらふらでつ。
画像

ごんぎつね や、 てぶくろをかいに の、作者
新美南吉(にいみ なんきち)さんの 幼年むきの童話、
「こぞうさんの おきょう」の挿絵を描いてみているところです。
9月末のコンペに出す予定。

「絵本は、ストーリーが難しいから」と思っていた むらよしみは、
さきにある、おはなしにつけるさし絵は、より簡単である。
とも思っていました。

はじめてみると、
あっ、私は、基本を知らない」
と、気づきました。

たとえば、文字を、どのように入れるのが、最適なのか??
が、わからない。
「だいたい、こんなかな」
と、進めるのでは、やっぱ、だめだなぁ・・・

9月のKFS学習相談に予約をいれているので、いっぱい質問すること
できちゃいそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイ・リンク

制作中につき・・・ ねこのひと〜むらよしみのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる