ねこのひと〜むらよしみのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 制作中につき・・・和ネコシリーズ

<<   作成日時 : 2012/10/23 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

イラストレーターのむらよしみです。
ジャパンフェス2013にむけて、和ネコシリーズの制作をはじめました。
藤娘」をモチーフに選びました。もう少し、配色を替えるかもしれないラフ。
画像

野に咲く、スミレ、
濃いオレンジ色のガーベラ、
にならんで、藤の花が、とても好き。
以前、裏庭に藤棚を作りたいと、ダーリンに言ったら、
え〜〜。クマバチが来るイメージがあるから、やだな〜〜。」

クマバチ・・・・・
その後、おだやかなハチで、オスには針がない。とか
体に、あたたかそうな被毛があって、むちむち、もふもふそうだ。とか
力学的に飛行不可能なのに、飛べるのはきっと「気合」や、「信じる力」からだろう。とか
知れば知るほど、かわいいむしむしで、
何度もイラストに描いてきました

おそらく、藤の花の香りにおびき寄せられてきたクマバチを、
藤娘にゃんが、追って遊ぶんだろうな・・・・・の図。

         

全体の調子を見て、修正を加えたラフ
画像

明日、湿度が高かったら、パネルに水張りしよっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
藤の花が綺麗!か、カッコいいイラストですね!いつも楽しくブログを見させて頂いています。
ひろみ
2012/10/24 19:54
おおひろみさん、
おひさしぶりだね〜〜
少しは自分の時間、持てていますか??
今回のイラストは、
藤の花の枝
藤の花のかんざし
藤の花柄の着物
の描き分けが、ポイントかも・・・・・
少し時間のかかるイラストかもしれません・・・。
むらよしみ
2012/10/25 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイ・リンク

制作中につき・・・和ネコシリーズ ねこのひと〜むらよしみのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる